この道を走り進み進み進み続ける

 今日から始めます。恐らくPerfumeがらみ(とハロー)の残念な記録になることが予想されます。

 しかしこんな安易なサイト名でいいんだろうか?
 まあこの人がいいんじゃね?と言っていたのでとりあえずよしとしよう。

邂逅

 思えば今年はなんとなくいい年になるんじゃないか、というか新たな世界が開ける予感がしていたのだ。 
 俺は2001年ごろからハロヲタになってしまい保田圭様を力強く推してきたのですが、ていうか今も引き続き力強く推しているのですが、最近は圭ちゃんほとんど歌ってくれる機会ないしまあぼちぼちヲタ活動もフェードアウトか。と思っていたのが今年の春ごろ。
 しかし出会ってしまったのだ。ありえない輝きを放つ3人に…

 というわけでPerfumeを最初に見たのは4月のGirl's Boxでした。もともとピコピコいってる音楽が大好きな俺ですので、テクノポップサウンドとあの声がつくり出すキャッチーでポップでスウィートな楽曲にははっきりいってやられた。それ以来「コンピュータードライビング」の断片が脳内でひたすらループ再生される日々が続き夜中2時に片道2kmの道のりを歩いたりとかしてCDを探し求めるに至ったのでした。しかし俺の住む大都会長野市にはタワレコですら1枚も置いてなかったのだ。サノバビッチ!結局東京に行って買う羽目になったぜ。

First contact

 まあそれはおいといて、無事CDも(とりあえずメジャーの2枚)入手し、あとはネットでゴニョゴニョしたりしてほかの曲も視聴し、3人のキャラクターも何となく分かってきた。あ〜ちゃん可愛い。これはライブがあるなら行くしか!というわけで、5月末に開かれた「完全異種格闘技宣言」という極めて残念度の高いイベントに参戦するに相成ったのでした。まあしかし、いやあもうね、素晴らしいね。3人のパフォーマンスは圧倒的に輝いていました。
 そしてさらにライブ終了後、物販コーナーにて3人と握手することができたのだ。しかも某ハローとは違いちゃんと会話ができる。

 「Perfume、はまっちゃいました」
 「ほんとですかー?もうトリコ?」

yes.
 ぼーくーがきみのことばでー なやむはずがないー

 もう俺はヲタなんだなと思った。
 ああ墜ちていく…