会えない長い日曜日

 俺は最近「週末都民」などと揶揄されたりしてるのですが(っていうかもともとは本当に都民なんだけど)、実際のところ確かに東京にはしょっちゅう行っているとはいえ必ずしも週末に行っているわけでもない。というのは俺の職場は週末が特に休みではない(さらには特に週休2日でもなかったりする)のが理由なんですが、それゆえ外せないイベント(別にヲタ関係だけじゃなくて)で上京するときはたとえそれがカレンダー上の休日であろうとも早めに休みを確保しておく必要があるのだ。

 で、まあ俺にとってこれから先の「外せないイベント」といえばそりゃあPerfumeがらみになってくるわけで、そして気がつけば「エレクトロ・ワールド」のリリースがあと1週間後に迫っているわけだ。ということはまあ何らかのリリースイベントが行われると考えるのが順当かつ常識的なわけで、そうするとそれに合わせて休みを取らなきゃいけないじゃん。となるわけです。

 「まあ東京はアキバでやるだろうから行くとして、あとは大阪と地元広島だろうな…まあ別に行けるな。ていうか行くしか!じゃあ毎週土日に休み取っとけばいいかな〜♪」

 …などと1ヶ月くらい前から考えていたのだが未だに日程がぜんぜん発表されないじゃねーか。あと1週間だぞ?

 と思ってオフィシャルサイトを見たらイベント予定がひとつだけ載っていた。

テレビ東京「NEO WAVE」内で放送されている"Perfume新曲アレンジ大作戦"の結果報告を7月9日(日)アキバ・スクエア(秋葉原)にて行います!!当日は「エレクトロ・ワールド」発売記念ライブなど様々な企画もご用意しております。

 だそうだ。とりあえず7月9日は休み決定。えっでもこれだけってことはないよね?ないよな?来月の休み希望出す締め切りが迫ってるんだよ!さっさと発表してくれ!頼む!!!!!!!!
 とゆいたいです。いやマジで。