花咲く旅路

 で、例の旅(前のエントリー参照)ですけど、行ってきましたよ。熊野古道

 はっきりいって、楽しかったです。俺は山を背にした海沿いの街というのが好きなのだが、そういう点ではまさにこの辺はぴったりだ。緩やかに穏やかに時の流れるところだった。

 一緒に行った人は学生のとき、大学1年のクラスが一緒だった時からもう10年以上の付き合いの女友達。ヲタ活動も含め俺の過去のいろいろを大体知っている人で、まあ彼女自身もはっきりいって腐女子である。ふだん一人暮らしだから3日間ほぼ常時他人といる生活というのは滅多にない(たぶん2007年にはりーと台湾に行って以来だろう)し、まあやっぱり女の人だからそれなりに気を遣わないとなあ、とか行く前は思っていたのだが、実際行ってみたら非常にナチュラルに気楽でした。基本的に旅は一人が多いのだが、二人で行くのもいいなあと思ったよ。外国人のバックパッカーとか、別に夫婦とかではないのに男女二人で旅してる人たちっていたりするが、わかる気がする。

 そういえばKODがコメント欄に「相手の親が知ったら結婚前提云々」と書いていたが、相手の母親は知ってるらしい、というか「よろしくお伝え下さい、って言ってたよ」と言われた。昔一度だけ会ったことがあったか…俺は高評価らしい。フリーダムなご家庭ですね。

 あと、読者諸賢の一部が期待したような事態は起こっていないということは明記しておこう。