振り返るとそこに見えていた景色が消えた

 なぜか大宮のネットカフェで夜明かし。明日仕事なのに。 
 それはそうと、エレクトロ・ワールドのPVを見た。

 …ヤバい。カッコ良すぎる。無意味に4回リピートしてしまった。全体にモノトーンな画面が近未来っぽい。3人もなんか作り物っぽい(というと失礼かもしれないけど)感じのかわいらしさが出ていてすげえはまってると思った。ていうか、こういう世界観を描けるグループってなかなかいないんじゃないか? 
 俺は「自分が今見えている周り以外の世界なんて本当は実在しないんじゃないか?」とたまに思ってしまうような人なのでこういうの大好きです。
 「並行世界を自在に操る量子コンピュータ・システムに支配され、人類が実在する肉体を棄て意識の世界だけで活動するようになった未来、完璧に構築されたはずの電子空間の中で暴走を始めた3つのプログラムが抱いた感情が暴く虚構の世界。だがその世界を打ち壊した果てに見るものは自らの消失に他ならなかった…」

 みたいな(ていうかそれってほとんどマトリックスじゃないのか)。

 ていうかこの曲が売れなかったらこの世界は嘘だ。

 それはそうと、結局シングルリリースではなにもやらないのか?とりあえず9日と14日は参加決定。
 そういえば徳間のほうのサイトに載ってたはずのアルバムリリースイベントのスケジュールが消えてるのは気のせいでしょうか。