超絶ヘタレ日記

今回は言おうと思ってたんだけど…


4ヶ月ぶりに会いました。

最近はまたメールのやりとりとかけっこうあって、しかも先月は誕生日もあったし、まあそんなわけで、要は単に会いたかったので、そっちに用事があるから夜飲もう!ということで行った。もちろん実際は用事なんかはない。

で、夜はけっこう良い店で夕飯のあともう一軒、けっきょく夜中3時まで飲んで、本当はそのときに言え言うべきだ言ってしまえ!と思ったのだが、俺が発した言葉は「明日は暇?」


で、次の日は昼から温泉に行くことにした。山の上にある鄙びた温泉に行き、帰りに夕焼けのきれいな高台でアイスクリームを食べた。そのときにまた言え言うべきだ言ってしまえ!と思ったのだが、




あああ超絶ヘタレだ死ね俺!

やっぱりなんていうかもう普通に2人でいると楽しいわけで、せっかく久し振りに会えたのにそのハッピーをブレイクするかもしれないかもしれないようなことを言うのは大変ハードでリスキーなタスクであり、要はけっきょく実行できなかったのであった。

最後の最後まで普通に話をして、けっきょく最後の会話は「また来るね」「うん」



実際のところ、日常的には接点のない百何十キロ離れた所に住んでる人になんだかんだで何回も会いに行っているわけで、まあただ飲みに行ったり飯食いに行ったりだけならまだしも時には2人で山歩きに行ったり温泉いったりしたりしているわけで、いくら俺がヘタレでももし相手が別の人だったらこれは向こうも分かってるだろうし普通に考えていけるだろうと思うのだけど、相手は例の彼女だからやっぱり昔の記憶がフラッシュバックして躊躇してしまう。



ダメならダメで仕方ないと思うけど、ただ前みたいに会えなくなるのだけは絶対に嫌だ。まあ、もう2人ともいいオトナなんで、そんなことはないだろうと思うんだけど。

やっぱ大好き。人として。