go insane

 もう気が狂いそう助けて。何か書いてると冷静になれるし落ち着くから書く。

 前は即答でダメだったから、きっと今回もそうだろうと思った。その覚悟だった。でも違った。
 何があってもこれからも会えるようにしようね?って言われたから、きっと友達以上には見れないんだろう。なにしろ俺は見た目がどうしようもない。服とか外見とか一応それなりに気を使ってるつもりだけどヒゲ坊主で結局ハゲだし、今回会いに行く前にけっこう体重落として腹も凹んだけどでも痩せてるわけじゃないし。でも、それでも俺なんかに会いたいと思ってくれてるっていうのが嬉しかった。
 余計な悩みを抱えさせちゃって本当に申し訳ないと思う。でも、考えてくれてる間はずっと彼女の心の中にいられるんだなと思うと少し嬉しい。はっきりいって、こんな俺みたいなしょうもない人間のことを考えてくれてるなんてほんとごめんなさいでも嬉しいです。

 でも待ってるってやっぱり少し期待しちゃうからそれが怖い。もしこれでいい返事がもらえたら今までみたいに2人であちこち行って写真撮ったりいろんな料理食べたり飲んだりして笑いあったりってのが毎月毎週できるんだろうなとかこれから桜の時期だから2人で花見がしたいな高遠なんか行ったらきっと喜ぶだろうなとかなんかもういろいろ考えちゃってでもやっぱり本当は無理なんだろうな、と思うともうどうしようもないくらい辛い。
 はっきりいって指一本触れられなくてもいいから、というとそれは嘘で笑ってるときのほっぺたぷにぷにしたいし人前でちゃんと手繋いで歩きたいけどそれ以上は別に特に求めてなくて今はただいろんな口実考えなくても会いたいから会いたいんだって言って会えればそれだけで今までより長い間一緒にいられる時間があればもうそれだけでただ話して笑ってそばにいたいだけでもうそれだけで俺は生きてて良かったなって思えるくらい大好き。
 ずっと長い付き合いでいきなり特別な人になんかなれないだろうけど、そうなれるチャンスがほしい。特別なことじゃなくてただもっとたくさん会いたい。一緒にいたい。

 
 でもきっと本当はごめんなさい、て言われるんだろうな。だから心が折れないように構えてなきゃいけない。いいことはその場で幾らでも喜べる。ダメだったときのことをちゃんと考えてないと昔みたいに取り乱して情けないところ見せなきゃいけなくなるから、それだけは絶対避けたい。ダメだったらもう会わないほうがいいなんてそんなことは全然ない。彼女が言うとおり何があってもこれからも会える2人でいたい。